焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2勝クラスで頭打ち状態。そこで新天地で気分一新を図ることとなり、栗東・小林真也厩舎へ転厩することになりました。★イルデレーヴ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain イルデレーヴ(牡・池添学)父ミッキーアイル 母デイトユアドリーム

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき 
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「こちらで状態を確認しましたが、脚元含めて特に異常は見られなかったことから、トレッドミルでの運動を経て、この中間からコースで乗り出しています。週半ばには坂路でハロン17秒のペースで登坂しましたが、この感じであれば年内にもう一走できるでしょう。馬体重は496キロです」(10/28近況)

池添学師と今後について相談したところ、馬の入れ替えがスムーズではなく、現時点で具体的な予定を立てられないとの事でした。そこで、他の厩舎へ転厩して新天地での飛躍を目指すこととなり、小林真也調教師に打診したところ、快諾を得られた為、近日中に転厩手続きを行わせていただく予定です。ご出資会員の皆様には何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

芝のマイル戦に挑戦するも、適性が感じられない敗戦を喫したイルデレーヴ。2勝クラスで頭打ち状態になり、色々試してきましたが、やはりダートの短距離が合う様子。その後は島上牧場からNFしがらきへと移動していましたが、直線でスタミナ切れし、無理をしていなかった分、レースのダメージは少なかった様子。トレッドミルでの運動→周回コース→坂路へとステップアップできていますし、特に気になる点はなさそう。この様子なら年内の出走も可能でしょう。

ただ、今回の更新ではやや唐突に転厩の話へ。芝で新味が求められないのなら、こういう話になるのはある程度決まっていたことかなと思います。成績を踏まえれば仕方ないかなとは思いますし、イルデレーヴの新たな可能性を探るなら、頭数を多く抱えている厩舎よりも却って良かったのかも。

まずはダートの1200m~1400mに照準を合わせ、これまで以上に末脚勝負に徹するような競馬で可能性を探っていって欲しいところ。また、それでもダメな場合は、飛越のセンスを探って障害入りもありかと思います。正直、現状を打破するのは難しいと思いますが、色々手を尽くしてもらえればと思います。