焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

この中間も左前・右トモの歩様が一息に。騎乗運動を一旦ストップし、ウォーキングマシンでの運動へ切り替えて様子を見ています。★ヴィアルーチェ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィアルーチェ(牝・奥村武)父Almanzor 母Via Firenze

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:ウォーキングマシン

天栄担当者「その後も周回コースで動かしていたのですが、左前・右トモの歩様がもう一つなので、乗り運動は控えています。どうも左前球節に原因がありそうだとのことで、獣医師にレントゲンを撮ってもらいましたが、骨には特に問題はありませんでした。ですので、週中には軽く乗って状態を確認してみたのですが、また歩様が一息になってしまったため、現在はウォーキングマシンでの運動を行っており、しばらくはじっくりと調整していった方が良さそうです。馬体重は444キロです」(10/21近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新で左前脚に少し疲れを覗かせていたヴィアルーチェ。回復が遅い様なら、騎乗運動をストップし、軽めのメニューへ切り替えることを望んでいましたが、この中間にも左前・右トモの歩様が一息に。獣医師に診てもらったところ、骨等に異常は見られなかったようですが、軽く乗ってみて状態を確認すると、再度歩様が一息に。そこでようやく騎乗運動を一旦ストップし、軽めのメニューに切り替えています。

どうやら左前球節に原因があるようなので、例えば骨片が剥がれているようなことがないか改めて検査をする必要がありそう。また、ここはより慎重を期しながら進めてもらい、負の連鎖を起こさせないようにお願いします。