焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】坂路調教を進めていたも、この中間に左前脚の歩様に違和感。周回コースでの軽めのキャンターに負荷を落としています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィアルーチェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「引き続き坂路コースでの調教を行っていたのですが、この中間に左前脚の歩様が少し気になりました。異常は無いものの、念の為に周回コースでの軽めのキャンターに負荷を落として様子を見ており、今後も無理のない範囲で動かしつつ進めていきます。馬体重は446キロです」(10/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

坂路での乗り込みを進めて行こうという段階だったヴィアルーチェですが、この中間、左前脚の歩様に違和感。幸い、骨折等の診断は下りませんでしたが、周回コースでの軽めのキャンターへ止め、回復を促しています。

また、回復が遅い様なら、騎乗運動を一旦ストップし、ウォーキングマシンでの軽めの運動へ切り替えるなど状況に応じた対応策を考えていってもらえればと思います。個人的には焦ることなく、より丁寧に進めてもらいたいです。