焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アリーヴォ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「先週のエコー検査で患部の状態が入場時とあまり変わっていないことがわかりましたから、引き続き軽めの運動で様子を見ています。この感じですと、乗り出しまでにまだまだ時間が掛かりそうですし、心身の状態を見ながら慎重に立ち上げていきたいと思います。馬体重は530キロです」(9/16近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間はリフレッシュのためウォーキングマシンでの運動に控えています。ここまで脚元の状態を見ながらとは言え、しっかりと乗ってきましたから、目に見えない疲れもあったでしょう。今後は心身の状態を見ながら、再び坂路で動かすことになります。馬体重は506キロです」(9/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

別記事で書いたピクシーナイト・カミニートデルレイ以外の牡馬・北海道組の近況をまとめて。

アリーヴォはこの中間エコー検査を行ったようですが、やはり回復が遅く、時間を要しそう。引き続き軽めの運動が続くでしょうが、悪化することだけは避けてもらわないといけません。

リアンティサージュはリフレッシュ目的で軽めの調整。目に見えない疲れが溜まってきていたと思うので、良いタイミングだったかと思います。また、最新の調教動画を見ても、動きは良好なので、何とか復帰へ向け、頓挫なく進んで欲しいです。