焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

脚捌きが軽快になってきたことから、トレッドミルでのキャンターを開始しています。☆ピクシーナイト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト(牡・音無)父モーリス 母ピクシーホロウ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週2回トレッドミルでキャンター、週4回トレッドミルでダク

担当者「この中間もトレッドミルでダクを行っていましたが、捌きが軽快になってきたことから、週半ばよりキャンターへ移っています。ペース的にはそれほど速くないものの、順調にステップアップすることが出来ているので、この調子で乗り運動へ向けての土台を固めていきます」(9/16近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

トレッドミルでダクを継続し、キャンターを始めるタイミングを探っていたピクシーナイトでしたが、脚捌きに軽さが出てきたことからトレッドミルでのキャンターを開始。

現状、馬体にはまだまだ余裕があり、張り・毛ヅヤもこれからといったところですが、ピクシーナイトのやる気を刺激することになると思うので、じわじわ負荷を高めつつ、G1馬の片鱗を見せていって欲しいものです。