焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

一旦帰厩するも、馬場へ連れ出したところで再度蹄を気にする素振り。16日にNFしがらきへ再放牧となりました。★メッセージソング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング(牡・藤岡)父ロードカナロアチアズメッセージ

・在厩場所:栗東トレセン/16日に滋賀県・NFしがらきへ放牧予定
・調教内容:コースでキャンター

担当助手「13日の検疫でこちらに戻ってきています。先週、左前蹄を痛めたと報告を受けていましたので、状態には注意しながら14日からコースで乗り出したのですが、その日は特に気になるところもなく、調教後も問題ありませんでした。ただ、本日の調教後に蹄を気にする素振りを見せました。このまま様子を見ながら進めていくのも手かもしれませんが、無理をして余計に時間が掛かってしまっては元も子もないですから、調教師と相談した結果、誠に申し訳ございませんが、牧場へ戻させていただくことになりました」(9/15近況)

⇒⇒16日に滋賀県ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。(16日・最新情報より)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

調教中に蹄鉄がズレ、少し歩様にもその影響が出ていたメッセージソング。大きな頓挫ではないも、このまま帰厩しても大丈夫かな?と見ていましたが、一旦帰厩し、馬場へ連れ出して乗り始めたところで再度蹄を気にする素振り。やはり少し時間が必要な感じだったことから、Uターンする形で16日にNFしがらきへ放牧に出ています。

正直、ちょっと無駄な移動になったので、厩舎と牧場とで連携を密にして確かな情報を共有して欲しい。細かなニュアンスまでしっかり伝わるように宜しくお願いします。