焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NF早来組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンティー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週6回屋内坂路コースでハロン15~18秒のキャンター1~2本

担当者「引き続き坂路調教主体の乗り込みを重ねています。脚元の状態に変わりはありませんし、ハロン15秒ペースにも徐々に慣れてきて、週毎に走りも良くなってきていますね。今後も心身の状態を見ながら、坂路調教での更なるペースアップを行っていく予定です」(9/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルプスソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「その後も順調にウォーキングマシンでの運動を継続しています。精神面ですが、馬房内でも落ち着いて過ごせていて、手入れなどで煩くなることは今のところありません。引き続き患部の状態が良くなるまでは焦らず、しっかりと回復を待ってから運動の負荷を高めていきたいと思います。馬体重は536っキロです」(9/9近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンサルテーション

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週6回トレッドミルで軽めのキャンター

担当者「この中間はトレッドミルの運動で様子を見ています。キャンター中心のメニューですので、少しずつ中身は整ってきたかなと思いますが、脚元は完全にスッキリとまではいかないですね。ただ、動き自体は負荷を掛けながらも悪くなっていませんし、運動後の息遣いは日毎に良化してきていますから、引き続きトラブルの無いように注意して進めていきます。馬体重は518キロです」(9/9近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アンティーゾはストレス軽減のため、ハロン15秒のところを頻繁に乗っていますが、だいぶ中身が伴ってきた感じ。動きにもブレが少なくなってきていると思われます。あとは移動へ向け、グングン上昇を遂げていって欲しいです。

アルプスソングは我慢の調整が続きますが、煩い素振りを見せていないのは○。ただ、患部の状態が良くならないと負荷を高めない方針みたいなので、じっくり行くしかありません。

負荷は軽めながら、トレッドミルでじわじわ進めることが出来ているサンサルテーション。ただ、歩様は硬めで疲れ・反動が出やすいので、ブレーキを掛けながら日々の調教に取り組んでもらえればと思います。焦らずじっくりです。