焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】周回コースで速めのところを行ったところ、左前脚を気にする素振り。深管の痛みがぶり返してしまう。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「先週末に周回コースで速めのところを行ったのですが、その後に左前脚を気にする素振りを見せました。すぐに獣医師に診てもらったところ、深管に痛みがありそうということだったので、治療してもらいました。今週はトレッドミルで動かしていますが、先週末に比べると歩様は徐々に良化してきています。馬体重は488キロです」(8/19近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新では周回コースで15-15の調教から終いを14秒台へ伸ばすところまで進めていたサンデュエル。その中で"まだ油断はできませんが~"と担当者のコメントがありましたが、この中間、ハロン15秒より速いところを行ったところ、左前脚を気にする素振り。前回の跛行こそ認められなかったも、深管の痛みがぶり返してしまいました。

幸いにして、骨折等の大きな怪我に繋がらなかったですが、同じことを繰り返しては時間の無駄なので、獣医師と相談しながら適切な進め方を考えていってもらいたいです。