焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

4日の検疫で美浦・宮田厩舎へ。次走は27日の新潟・長岡Sを予定していますが、初めてのマイル戦がどう出るか注目。☆ノワールドゥジェ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ(牝・宮田)父ハーツクライ 母プチノワール

・在厩場所:4日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:8月27日の新潟・長岡S

宮田師「4日にトレセンへ帰厩させていただきました。まずはよく状態を確認させていただき、問題無ければ明日から乗り出しを開始いたします。今のところ、第3回新潟開催の3週目にあります長岡Sを目標にしています。マイル戦は初めてになりますが、ここで結果が出るようならこれからのレース選択に幅が出ますし、良い状態で臨めるように努めていきます」(8/4近況)

助 手 5美坂稍 63.6- 46.5- 30.4- 14.9 馬なり余力
助 手 6美坂良 63.8- 46.9- 30.3- 14.9 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

引き続き背腰に疲れが見受けられないか気を掛けつつ、牧場では週3回ハロン14秒の調教を継続出来ていたことから、近日中の帰厩もありえるのかなと見ていたノワールドゥジェ。この中間も大きなトラブルなく、淡々と過ごしていたところ、宮田師から帰厩の声が掛かり、4日の検疫で美浦・宮田厩舎へ帰厩しています。

また、早速次走の予定も決まっており、次走では今月27日の新潟・長岡Sを目指すことが決定。個人的にはマイルへの距離短縮は悪くないと思っていますが、時計が速くなり過ぎた時に対応できるかどうかは未知数。また、同じ舞台(東京・芝1800m)を繰り返し使ってきた悪い影響が及ばされるのかも興味津々。逆にマイルでもソツなく対応できるなら、先々への可能性がグンと広がってくれるのですが…。まあ、まずは良い状態で昇級戦となる次走へ臨んでもらいたいです。