焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

4日のCWコースでの追い切りではズブさを覗かせ、追走して並び掛けるところまでは行かず。また、追い切り後の息遣いにも気になる点があり、近日中に滋賀・ジョージステーブルへUターン。★ロードアスタリスク

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアスタリスク(牡・安田隆)父ロードカナロア 母メイズオブオナ―

2022.08.04
8月4日(木)栗東・Cウッドコースで調教時計を記録しています。ここに来て全体的な疲労感を窺わせており、今後は近日中に滋賀・ジョージステーブルへ移動して秋のレース出走へ向けて心身の立て直しを図ります。

○安田調教師 「8月4日(木)も僚馬に遅れる格好。『直線に向くまでは良い感じながら、追い出すとフワフワする』と北村友一騎手は振り返りました。午後に獣医師に診てもらうと、『夏負けの兆候が認められる呼吸』との診断。ここは無理を避け、牧場へ移そうと思います」

≪調教時計≫
22.08.04 北村友 栗CW良 83.5 68.4 53.9 38.5 12.3 稍一杯追う セントレア(3歳未勝利)直強目の内1秒4追走0秒8遅れ

2022.08.03
栗東トレセンで1ハロン18秒前後のキャンターを消化。この馬なりに中間も順調な過程を踏んでおり、この調子を維持しながら更に調整を進めます。8月4日(木)に追い切りを行い、体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
※厩舎関係者の談話は8月4日(木)にお伝えします。

2022.08.01
7月31日(日)栗東・坂路コースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
22.07 栗プール 28
22.07.31 助手 栗東坂良1回 57.5 40.9 26.1 12.7 叩き一杯

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

追い切り本数を重ね、デビューへ向けて淡々と進めていたロードアスタリスク。ひと追い毎に良くなっている印象を持っていたので、週中の追い切りでは先週よりどこまで動けるようになってきたのか楽しみでしたが、北村友Jに手伝ってもらうも、追ってからフワフワしてギアが上がらず。ズブさを覗かせて、自分からグイグイ行くような面に欠けていたようです。この辺りは心身の幼さが顕著に出たんでしょう。

また、追い切りでの息遣いが一息だったのか、4日の追い切り後に獣医師に診てもらうと、『夏負けの兆候が認められる呼吸』との診断。その為、デビューへ向けての調教・追い切りは一旦ストップし、近日中に滋賀・ジョージステーブルへUターンする羽目になってしまいました。

まあ、ここがリセットする良い機会だと思うので、当面は予定を決めず、体調の回復や不安点の改善に努めてもらい。夏負けの症状が深刻化しないようにお願いします。