焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

3日に帰厩。前走で3着へと導いてくれた鮫島駿Jが次走でも乗ってくれるのは大歓迎。☆カルトゥーシュ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カルトゥーシュ(牡・松下)父トーセンラー 母バシマー

・在厩場所:3日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:8月28日の小倉・芝2600m(鮫島駿J)

松下師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、3日の検疫でトレセンに戻しています。まずは馬体をよく確かめさせていただき、問題なければ明日からコースで乗り出して行こうと思います。そして、その後も順調に進められるようなら、8月28日の小倉・芝2600m戦に向かう予定です。なお、鞍上は鮫島克駿騎手に依頼しています」(8/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

競走馬として生き残りを賭けた1戦になる次走へ向け、NFしがらきで疲れを見せることなく淡々と乗り込むことが出来ていたカルトゥーシュ。あとは体調と動きの質を高めていければと見ていましたが、予想よりも少し早く厩舎から声が掛かり、3日の検疫で栗東・松下厩舎へ帰厩しています。

早めに栗東へ戻し、丹念に鍛えられる分には良いことですが、暑さが増している今。調教・追い切りを重ねていく中で暑さが堪えてしまうことがなければ良いのですが。その点だけは心配です。

また、次走の鞍上ですが、前走で3着に導いてくれた鮫島駿Jが引き続き乗ってくれるのは大歓迎なので、前走同様の積極的な立ち回りでスタミナと渋太さを存分に引き出してもらいたいです。