焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

28日に栗東・藤原英厩舎へ帰厩しています。☆レッドマグナス

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドマグナス(牡・藤原英)父ドゥラメンテ 母シックスイス

2022.07.28
ノーザンファームしがらき→藤原英昭厩舎
馬体重501キロ。

先週末と今週水曜日に坂路で14-14を消化しました。トビが大きくて力強い走りを見せていますし、体の使い方や反応は着実に良化していますが、現状だと更にペースを上げて対応できるかについては少し不安もあります。もう少し時間を掛けて乗り込んでから送り出したいところでしたが、藤原英昭調教師によると『トレセンでジックリ造っていく』とのことで、本日(金)の検疫で帰厩したところです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

右前脚の膝裏に疲れが見られた時には少しドキッとさせられたレッドマグナスですが、その後はリズムを取り戻し、9月のデビューへ向けて淡々と調教の負荷を高めてきましたが、速いところではまだ少し動き切れない面もある様子。その為、牧場サイドとすれば時間を掛けて良化を図りたかったようですが、藤原英師から声が掛かり、7月28日の検疫で栗東へ戻っています。

帰厩後はひとまず坂路入りはしていないようで、角馬場やコースでじっくり下地づくりを始めているのかなと思います。その為、時計を出し始めるのは少し先かもしれません。

まあ、焦っても仕方ないので、地道な取り組み+学習能力の高さを生かし、良い意味でピリッとしてきて欲しいです。