焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】坂路調教後に左前脚を跛行するアクシデント。治療を行い、歩様は徐々に良化中。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サンデュエル

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「先週末に坂路コースで速めのところを行った後、左前脚を跛行してしまいました。獣医師に診てもらったところ、深管に痛みが有りそうとのことだったので治療してもらっています。現在はトレッドミルで動かしていますが、歩様は段々と良化してきていますし、そろそろ乗り運動を再開する予定です。馬体重は480キロです」(7/29近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

サンデュエルは早い段階で2戦目へ向かおうという意思があったようで、早速坂路でハロン14秒のところを乗り出していましたが、この中間、左前脚を跛行するアクシデント。獣医師によると骨折等ではなく、深管に痛みが有りそうとのこと。今は治療のお陰で歩様は段々と回復中。

ひとまず大事には至らず良かったかなと思いますが、焦って乗り運動を再開して、また歩様に違和感発生となるのは最悪なので、トレッドミルでもう少し様子を確かめてから、騎乗運動を再開してもらえればと思います。