焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

改めて検査を行った結果、右前管骨の骨折が判明。また、蹄骨にもダメージがあり、これが歩様を悪化させているとのこと。協議の結果、このタイミングで現役を引退することになりました。★オリーヴベリー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーヴベリー(牡・武市)父リオンディーズ 母ウインフロレゾン

・在厩場所:美浦トレセン

武市師「その後もなかなか歩様が良くなってこないですし、改めて先週末にレントゲンを撮ったところ、やはり先週ダメージがあるとお伝えした右前管骨の骨折が確認され、全治3ヶ月の診断がおりています。また、獣医師の話では『蹄骨にもダメージがあるようで、それも歩様が悪化している要因ですね』とのことですから、立ち上げるまでかなり時間が掛かってしまいそうです。ダートの短距離に活路を見いだしてからは掲示板に2度載る力があっただけに、1つ勝たせることが出来ず、申し訳ございませんでした」(7/20近況)

中央競馬の未勝利戦がある内での出走が困難な状況となったことを踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることといたします。20日付けで競走馬登録を抹消し、今後は乗馬となる予定ですが、詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新でレントゲン撮影で怪しい線が見られたオリーヴベリー。何となく骨折の匂いがプンプンしていましたが、改めて検査を行ったところ、右前管骨の骨折が判明。症状とすれば、全治3ヶ月と軽度な方ですが、蹄骨にもダメージを確認し、こちらの方が症状とすれば重そう。それを受け、今後について協議した結果、残念ながら引退することとなり、20日付でJRAの競走馬登録を抹消となりました。

個人的には逃げよりも追い込み馬が好きなので、個性派として活躍して欲しかったですが、飛節を腫らしたり、蹄を痛めたりと頓挫が続いたのが痛かったです。春の中山で使えることが出来ていれば、ひょっとしたら勝ち上がれていたかも。悔いは残りますが、今は第ニ馬生が少しでも良いモノになってくれることを願うばかりです。お疲れ様でした。