焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(牝馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴィースバーデン

2022.07.19
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン16~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「改めて厩舎サイドと意見を交わし、こちらでもう少し進める方針に。先週末にはラストを少し伸ばしました。スムーズに対応できていた通り、今のところは心身共に修正が必要な箇所が無いまま。様子を探りつつ、更に強い負荷を掛けようと思います」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain シベール

2022.07.19
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダート坂路コース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ「コンスタントに乗り込みを続けており、上々のフットワークを披露。健康面に大きな変化は認められず、メンタルも安定しています。スムーズに追い切りへシフトできるそう。このまま状態をキープしながら、久保田調教師からの連絡に備えましょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain フライングバレル

2022.07.19
滋賀・ジョージステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→キャンター1800~3000m(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ「暑さが特に厳しい日は早目に調教を切り上げて1800mまでにセーブ。今のところは夏負けの兆候が認められないとは言え、油断せずに徹底した管理を継続しましょう。7月16日(土)には15-15を織り交ぜる形。安定感に富んだフットワークです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain サンクフィーユ

2022.07.19
滋賀・チャンピオンヒルズ在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク15分、フェルトダートコース・ハッキング2000m、フェルトダート坂路コース・キャンター1000m×1本(1ハロン17~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「この中間も左トモの硬さが目立っていた為、7月16日(土)にショックウェーブ治療を受けました。現在は坂路コースでハロン17、18秒レベルを消化。18日(月)に461キロまで増えた通り、飼い葉をしっかり食べ切っているのは好材料だと思います」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

右前脚を挫跖し、別記事で書いたヴェルトハイム以外に、牧場で調整中の牝馬の近況をまとめて。

ヴィースバーデンは2回新潟で使って欲しかったですが、そのプランはなさそう。また、小倉で使うとなると芝1200mor芝1800mと少し適性から外れるのが悩ましいところ。小回りの芝1800mならじっくり構えて進めれば、案外嵌るかなあ?

シベールは着実に良化を辿っていると思いますが、調教のペースはもっと速いところを乗っているかと思います。状態自体も頗る良さそう。あとは厩舎との連携をしっかり取り、予定している番組へ向け、態勢を整えていってもらえればと思います。

フライングバレルはその日の気温などを参考に、調教にメリハリを付けていますが、夏バテすることなく状態は安定。ただ、レースへ行くとサッパリなので、ガラッと違った条件を試すことも検討してい欲しいです。

馬体に関してはフックラしてきたサンクフィーユ。ただ、左トモの硬さが目立つように状態面の良化はこれから。まずは不安箇所を拭い去り、心身共にフレッシュな状態へと持っていって欲しいです。