焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

今週に入ってキャンターで乗り出したところで右前を気にする素振り。その為、レントゲン検査を行ってみると、管骨部分に薄っすらと線らしきものを確認。現段階では骨折の診断は下っていないも、一転大ピンチになりました。★オリーヴベリー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーヴベリー(牡・武市)父リオンディーズ 母ウインフロレゾン

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:軽めの調整

武市師「先週一杯は疲労回復に努めてまいりましたが、乗り出しても特に大きな問題は無さそうでした。しかし、今週に入ってからはキャンターを行うと、少し右前の歩様を気にする素振りを見せてしまっており、念のため12日にレントゲンを撮ったところ、管骨の部分に薄っすらと線らしきものが見られました。まだ薄っすらとしか見えず、これが影なのかそれとも骨折線なのか明瞭に映っていませんし、もう数日こちらで様子を見させていただき、再度レントゲン検査を行いたいと考えています。なお、このような状況となってしまったので、一度予定は白紙に戻させていただきたいと思います」(7/14近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

久々の前走で5着に食い込み、右回りのダート短距離なら勝ち上がるチャンスがあるかなと見ていたオリーヴベリー。ですので、中2週のローテで再度福島への出走を希望していますが、今週に入ってからキャンター調整を開始したところで右前を気にする素振り。その為、レントゲン撮影を行ってみると、管骨の部分に薄っすらと線らしきものを確認。それが影なのか骨折線なのかは現段階では判別できず、再度検査を行うようですが、これは一転大ピンチに。

雰囲気的には骨折してそうですが、逆に骨折してなかったとしても、未勝利終了期間までに出走態勢を整えるのは難しいでしょう。その為、次の更新では進退問題に繋がってくることを覚悟しています。