焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走は来月6日の新潟・柳都Sを予定。ただ、1年以上間隔が空く為、ゲート試験に再度合格する必要あり。★ルコントブルー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ルコントブルー(牝・勢司)父キズナ 母シェアザストーリー

・在厩場所:美浦トレセン
・次走予定:8月6日の新潟・柳都S
・調教内容:13日に南Bコースで時計

勢司師「13日に南Bコースで追い切りを行い、単走で70-40くらいのところを目安に脚を伸ばしています。先週末にも南Bコースで時計を出していますが、ここまで無理せずに進めていることもあり、脚元については良い意味で変わりなく調整することが出来ています。ただ、長期休養明けということもあり、馬体はまだ重くて身のこなしにもモタモタした部分がありますから、しっかりと良化を図っていく必要がありますね。今のところ、早くても第2回新潟開催2週目の柳都Sが目標になってくるのかなと考えていますが、そこだと前走から1年以上間隔が空き、再度ゲート試験を受験しないといけなくなってくるでしょうから、その点も頭に入れて調整していければと思っています」(7/13近況)

助 手 13南B重 54.3- 40.2- 13.2 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

8日に美浦へ戻ってきたルコントブルーは順調に時計を出し始めていますが、馬体にはまだまだ余裕があり、動きもモタモタ。正直、完調には程遠いですが、脚元への不安が残るので、使いつつ、馬体を整えていかないとダメでしょう。

また、今回の更新で次走の予定が判明。1年ぶりに新潟・柳都Sへ向かうことになりました。ただ、前走から1年以上間隔が空くことから、ゲート試験に再度合格する必要があります。そう考えると、レースまで残された時間はあまりないですが、やれることを1つ1つ積み重ねていってもらえればと思います。