焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(函館&札幌競馬場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain スカイゲイザー

・在厩場所:函館競馬場
・調教内容:函館Wコースでキャンター、ゲート練習

松永幹師「函館競馬場に入厩後は、環境の変化に戸惑うことなく、コースで乗り出した後も順調に進めることが出来ています。本日からゲート練習を開始していますが、枠入り・駐立は初日としては概ねスムーズに行えましたから、明日からゲート試験合格を目指して発進の練習を開始していく予定です。トモに甘さはあるものの、その中でも前向きな姿勢で調教に取り組めていますから、大事に育てて行けば先々は楽しみだと思います」(7/13近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain モルレー

・在厩場所:札幌競馬場
・調教内容:13日に札幌ダートコースで時計
・次走予定:7月23日の札幌・芝1500m(牝馬)・鮫島駿J

長谷川師「前回、函館競馬場に帰厩させた際は、環境に慣れるまで時間が掛かってしまいましたが、今回は概ねスムーズに立ち上げることが出来ていますよ。13日の追い切りは、気持ちが入り過ぎないよう単走の形を採りましたが、道中はムキになることもなく、最後までリラックスして走ってくれました。息づかいの感じや動きは良かったですし、追い切り後のテンションも高くなることはなかったですから、とても良い形で進めることが出来ています。負荷を掛けたことによって、この後どれだけテンションが高くなるか注意していく必要はありますが、札幌の水は合っているようですから、何とかこのまま来週の競馬に向かいたいところです」(7/13近況)

助 手 13札ダ重 69.9- 54.4- 40.4- 12.7 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

函館&札幌競馬場で調整を進めているシルク2頭の近況をまとめて。

8日に函館競馬場へ入ってきたスカイゲイザーですが、初めての環境にも動じることが少なく、順調に乗り込みを開始。また、13日からゲート練習を始めたようですが、枠入り・駐立に関してはすぐに受け入れ、あとはトモの甘さが残るので、発馬の練習を重ねていけば、合格へのメドは立ってくるかと思います。来週にはゲート試験に挑戦できるかな?

モルレーは8日に札幌競馬場へ入りましたが、前回の函館競馬場への入場時と違い、マズマズ順調に対応出来ている様子。この感じなら馬体減なくレースへ臨めるのかなと思います。また、次走については札幌・芝1500mへの出走を希望していましたが、来週の牝馬限定・芝1500mを引き続き鮫島駿Jとのコンビで臨むことが決定。これは何よりも嬉しいので、あとは内目の枠を引き当て、結果を出してくれることを願うばかりです。