焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(栗東近郊組)

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター(牡・橋口)父イスラボニータ 母パイタ

2022.07.08
グリーンウッドトレーニン
馬体重489キロ。

今週火曜日に併せ馬で13-13を消化しました。遥か前を走る2頭にも追いつこうとするくらいの行きっぷりですし、太め感もなく体はよく動いています。帰厩が近づいてきたため、明日(土)も15-15かそれ以上のペースで乗る予定。暑さにも負けず、コンディションはグングン上昇しています。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドマグナス(牡・藤原英)父ドゥラメンテ 母シックスイス

2022.07.08
ノーザンファームしがらき
馬体重502キロ。

右前脚の膝裏の疲れは解消しつつあるため、今週火曜日から15-15を始めましたが、1本目から騎乗者の指示や時計にも対応できていました。まだ馬体に幼さは残っているものの性格面に問題なく、2歳馬としてはドッシリしています。調教を強化してからも脚元などに反動は見られず、このまま週2回の15-15を継続していけそうな状態。現時点では9月のデビューが予定されており、あとひと月ほどは牧場で調整を進めることになっています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デクスターは引き続き熱心に乗り込まれ、動きも良好。前走後、時間を掛けて心身の成長を促してきましたが、気難しい面が幾らかでも解消されてきたのは○。トモの強化も進んでいると思うので、昇級戦となる次走では一皮むけた姿を見せて欲しい。

マグナスの前回の更新にはドキッとさせられましたが、疲れは一過性のもので、15-15の調教を再開。その後も問題なく進められているので、しっかり軌道に乗っていってくれるかと思います。また、今回の更新で9月のデビューを目指していることが判明。評判の良い1頭ですが、実際にどこまでやれるのかはまだ不透明なので、帰厩の声が掛かるまで動きの質の向上を図っていって欲しいです。