焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【出資理由】レインボーダリア21

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レインボーダリア21(牡・栗田)父ドゥラメンテ

・育成牧場/追分ファーム リリーバレー

【体重】438キロ【体高】158.5センチ【胸囲】177センチ【管囲】20.1センチ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

G1・エリザベス女王杯を勝ったレインボーダリアの7番仔。牡馬は2頭目となります。日本で根付いてきた父系+母系の配合なので、重厚感がある分、スピード不足なのかなと思ってしまいますが、馬体は体高があり、頭部が軽くてシャープな造り。胴伸びもあり、バランスの取れた綺麗な馬体の持ち主です。歩様に関しては素軽さがあり、適度な角度+長さの繋ぎをしているので、ストライド走法で長く良い脚を使ってくれそうです。

ただ、現実的に母レインボーダリアの仔は全く走っていないので、1発長打を狙えるかもしれませんが、三振も十分考えられる馬。ただ、醸し出す雰囲気の良さは惹かれますし、長目の距離が合いそうというのも魅力。また、個人的にはリリーバレーでの育成を経験したことがないので、どういうものかを知りたい・体験したいという興味もありました。

まずは育成段階で大きなトラブルなく、早めの始動が叶うよう、順調に心身の成長が叶っていくことを願うばかりです。