焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロード&東サラなお馬さん(3歳・グリーンウッド組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアラビアン

2022.06.28
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン13~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「終いを更に加速するメニューも消化。ギアチェンジは極めてスムーズで、着実に心肺機能の向上が叶っています。今のところは連日の厳しい暑さに参った様子が窺えないのも何より。同様のパターンを繰り返しながら新たな指示に備えましょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドデクスター

2022.07.01
グリーンウッドトレーニン
馬体重484キロ。

引き続き週2回は坂路で13-13といった強めの調教をおこなっています。かなりの本数を積んできましたが、力を付けたことで動きは良くなってきていますし、体つきも大人びてきました。また、運動中に反抗することも少なくってきたように、精神面の成長も感じられます。今のところ来月中旬頃に帰厩し、新潟開催での出走が予定されています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アラビアンは昨年の今頃から体温が上昇、脚元が浮腫んだりと暑さに耐えられなかったので、暑さ対策はしっかり講じる必要があるも、今のところは順調に動きの質を高めることが出来ています。この良い雰囲気を帰厩が決まるまで維持していって欲しいです。

レッドデクスターは引き続き好調。意欲的に鍛えることで体つきに成長を感じるようですし、気難しさが徐々に薄れてきているのは○。あとは実際のレースぶりで成長を感じさせてもらえればと。ダートでどこまで出世できるのかちょっと楽しみにしています。