焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

社台ホースクリニックにて右前脚を詳しく検査を行った結果、膝の再度の骨折が判明。協議の結果、現役を引退。24日付でJRAの競走馬登録を抹消することになりました。★アプリシティー

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アプリシティー(牡・尾関)父ディープインパクト 母イルーシヴウェーヴ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来

担当者「この中間に社台ホースクリニックで右前脚の詳しい検査を行いました。その結果、膝に骨折が見つかり、それが歩様の乱れの原因ではないかということです。加えて、蹄にもダメージが見られる状況で、完全に態勢が整うまでしばらく時間が掛かりそうです。膝の方はこれから手術をして立ち上げていくこととなると、最低でも復帰は来年の春以降となりそうな状況ですし、当初の想定以上にお時間をいただくことになってしまいそうです」(6/24近況)

上記のように、このタイミングで手術をして騎乗調教を再開するまでには、数ヶ月の時間が必要となる状況です。これを受け、今後について関係者と協議を行った結果、復帰までにかなりの時間を要する見込みであり、このような状況ではご出資会員の皆様のご負担が増えるばかりとなってしまう可能性が高いことから、誠に残念ではございますが、24日に競走馬登録を抹消することになりました。会員の皆様にはご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、今後は乗馬となる予定ですが、詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

右前脚の歩様が乱れ、NF早来まで戻り、原因究明に備えていたアプリシティー。この中間、社台ホースクリニックにて詳しく検査を行うことが出来、その結果、右前膝の再度の骨折が判明。個人的には未勝利のまま1勝クラスに使っていくことには賛成ですが、来春以降の復帰となること+デビュー戦の内容も考慮され、このタイミングでの引退となってしまいました。うーん、何とも残念です。

今後は乗馬として第二の馬生を過ごすとのことなので、少しでも良い余生となることを今から願っています。お疲れ様でした。