焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】歩様の硬さは相変わらず残ることから、26日の東京・芝1800mへの出走は自重。15日にNF天栄へ放牧に出ています。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:15日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧

宮田師「先週末に予定通り坂路コースで時計を出してみたのですが、やはり硬さを感じる走りでしたし、時計こそいつも通り出ているものの、質は高く無かったですね。今週も様子を見ていましたが、あまり状態が上がってきた感じはしませんので、この調子のまま来週のレースへ向かったとしても良い結果を得られないと考え、一度牧場へ戻してリフレッシュさせることにしました。来週のレースを楽しみに待っていただいていた皆様には申し訳ない気持ちで一杯ですが、しっかりと立て直して夏の新潟開催を目標にしていきたいですね」(6/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

両前脚の歩様に硬さが出ていたセラフィナイト。蹄鉄を打ち替えた影響とのことでしたが、時間が経過しても硬さが残る様子。そして状態自体も良い頃と比べると物足りなさを残ることから、今週末の出走は自重。15日にNF天栄へ放牧済で立て直すこととなりました。

まずは歩様の硬さが取れるようにケア等に努めてもらい、不安を拭い去ってから騎乗運動の負荷を高めていってもらえればと思います。焦りは禁物ですから。