焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(関東2歳牝馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アルプスソング

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:週6回トレッドミル常歩

担当者「この中間は、これまでよりもトレッドミルでの運動回数を増やして進めています。まだ運動を再開してから間もないですが、ここまでは脚元にも問題なく、良い状態を維持することが出来ています。舎飼が続いていた頃と比較して精神面も落ち着きがありますし、体調面にも変化はなく良好ですね。引き続き定期的にレントゲン検査を行い、馬の状態を見ながらにはなりますが、徐々にリハビリメニューを進めて負荷を増やしていきたいですね。今後もこの波を崩さず進められるように、怪我やトラブルの無いように注意して調整していきたいと思います。馬体重は500キロです」(6/15近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヴィアルーチェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、2回はハロン14秒まで脚を伸ばしています。ペースアップした後も脚取り自体には良い意味で変わりはありません。ただ、体力的にはまだまだな印象を受けますし、気持ちの方も含めて徐々に慣らしつつ進めていく方針です。馬体重は448キロです」(6/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

アルプスソングはこの中間からトレッドミルでの常歩を週6日に。ひとまず脚元には悪い変化は見られませんし、ストレス発散にも繋がり、落ち着きが出てきたのは○。体調自体も良さそうです。今後も慎重なスタンスは崩せませんが、定期的に検査を行い、良い方向へと導いていって欲しいです。

ヴィアルーチェは週3回の登板の内、2回はハロン14秒まで脚を伸ばすように。動きは順応できていますが、最後は少し甘さを覗かせているのかな? ひとまずこのぐらいのメニューを継続してもらい、体力が伴ってくるのを待ってもらえればと思います。