焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳上牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間もウォーキングマシンでの運動を続けています。歩様は良好ですし、前向きに運動へ取り組むことが出来ていますね。飼い葉食いもしっかりとしており、体調も良さそうですよ。今後もしっかりと心身共に状態を確認しながら進めていきます」(6/10近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カミニートデルレイ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動を行っています。その後も蹄に痛みが出ることはありませんし、順調に回復していますが、更なるステップアップ、乗り運動の再開については慎重に蹄の状態を見極めながら判断していきたいと思います。馬体重は512キロです」(6/10近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

騎乗運動を再開したリアンティサージュは先に記事にしたので、それ以外の3歳上牡馬・北海道組の近況をまとめて。

ピクシーナイトは引き続きウォーキングマシンでの運動をこなしていますが、脚元には悪い変化は窺えませんし、前向きに取り組んでくれているのは好印象。前走では事故に巻き込まれる形になり精神面のダメージを心配でしたが、大丈夫そうかな?

カミニートデルレイもウォーキングマシンでの運動だけをこなす日々が続くも、蹄は順調に回復している様子。そろそろ騎乗運動再開も視野に入れているようですが、獣医師にも診てもらい、慎重を期してもらえればと思います。