焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(2歳・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードマンハイム

2022.06.07
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター3500m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン17~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「日々のトレーニングを上方修正。微妙なレベルのスピードアップかも知れませんが、今はハロン17秒ペースをこなしています。動きについては悪くない感じ。普段は大人しいものの、一瞬カッとするような面も持っている・・・との担当者のコメントです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードサミット

2022.06.07
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク1500m→ハッキング2000mもしくはダート坂路コース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン20~22秒ペース)もしくはダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「6月1日(水)からこちらで管理。輸送熱等の症状は特に無く、スムーズに調教を始められました。まだ手探りの段階ですが、適度に気持ちが乗っていて環境の変化にも強そうなタイプ。また、見栄えも良く、短距離馬らしい身体付きに映ります」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードフォンス

2022.06.07
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分。

○当地スタッフ 「6月4日(土)のバトンタッチ後も問題は無し。ゲート練習に打ち込んだ分の疲れをしっかり取り除きましょう。6日(月)から跨り始める計画も挙がっていたものの、暴風雨のような悪天候で見送る形。7日(火)以降に仕切り直そうと思います」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

マンハイムは引き続き普通キャンターで乗り込み中。特に見新しいことはありませんが、ピリッとしたところは走る原動力になってもらえればと思います。

サミットは無事1日に千葉入り。新しい環境にもすぐ順応出来ているのは好印象。賢さはあると思うので、レースセンスの良さを感じさせる競走馬へと育って欲しいです。

フォンスは4日に滋賀・グリーンウッドへ移動。まずは初入厩+ゲート練習での疲れをしっかり癒してもらえればと思います。そして馬体もフックラ見せるように変わってきて欲しいです。