焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

2度目の受験で26日にゲート試験に合格しています。今後は検討中。☆ミラクルキャッツ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラクルキャッツ(牝・堀)父キンシャサノキセキ 母ランニングボブキャッツ

・在厩場所:美浦トレセン
・調教内容:26日にゲート試験に合格

堀師「その後も練習を重ね、段々と発馬の方も上達してきている印象だったため、25日にゲート試験を受けました。枠入りや駐立には特に問題は見られなかったものの、パートナー無しの1頭で臨んだ影響もあり、スタートで頭を上げてしまいました。それが物見をして集中しておらず、発馬が完全ではないと判断されてしまったため、残念ながら不合格となってしまいました。ただ、本日再びゲート試験を受けたところ、今度は無事に合格することが出来ました。それでも、発馬に関してはまだ不十分な状況ですから、今後も練習していく必要があるでしょう。この後については、精神的に落ち着きが増してきていることに加え、飼い葉の完食が続いて、心身のバランスが段々と取れてきているものの、先週お伝えしたように体力的な部分でまだしっかりしていないところがありますから、デビューに向けてこのまま進めていけるかどうかは慎重に判断していきたいと思います」(5/26近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

美浦トレセンへやってきて、戸惑うところが多かったミラクルキャッツですが、日にちの経過と共に慣れてきて、減っていた馬体は回復。それに伴い、坂路での乗り込み&ゲート練習を本格化させてきましたが、この中間は発馬に段々と上達ぶりを感じたことからゲート試験に挑戦。

まずは25日に初受験したようですが、こちらは1頭で臨んだことで発馬が一息。残念ながら不合格となりました。そして間髪入れずに26日に再受験を行ったようで、こちらは無事合格。ひとまずホッとしました。ただ、スプリンターなので、ゲートの遅さは命取りになりかねないので、今後も定期的に練習・確認を行うことで不安定さを解消していって欲しいです。血統馬らしく学習能力の高い馬だと思っていますから。

また、今後については検討中。トレセンに馴染み、カイ食いの完食が続いているようですし、じわじわ体力アップ中。デビューへ向けて進めていけるかもしれませんが、心身の幼さは残しているので、急いでデビューさせる必要はないのかなと個人的には思っています。