焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】脚元に疲労が溜まってきて、肉付きも落ちて、全体的に疲れた雰囲気。数週間はしっかり休ませる方針。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アンティー

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間は少し脚元に疲労が溜まってきたことに加え、肉付きも落ちてきて全体的にやや疲れた素振りを見せるようになったので、リフレッシュ目的で乗り運動を中止し、ウォーキングマシンのみの運動に止めています。乗り運動再開を1週間後と決めて積極的に取り入れるリフレッシュというよりは、今回は調教時の動きにも疲れを感じた中での休養ですので、マシンやトレッドミルでの調整をやや長く取って体調が戻ってから、乗り運動を再開する予定です。馬体重の変化を見ても、運動量が減っているにも係わらず数字がそう増えてきていないところを見ると、数週間はしっかりと休ませた方が良さそうに感じていますし、これを機会に脚元を含めて全体的にチェックし、乗り運動再開に備えていきたいと思います。馬体重は534キロです」(5/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

北海道開催でのデビューという話が伝わってきたアンティーゾでしたが、この中間は少し脚元に疲労を感じ、馬体の肉付きも落ち、全体的に疲労を感じさせる雰囲気。そこで騎乗運動をストップし、ウォーキングマシンでの運動のみの軽めの調整へ切り替えています。

ただ、ガタッと来ないように早めに一息入れた感じではなく、少し不安を感じ取ってからの方向転換なので、楽をさせればV字回復とは行かないでしょう。また、中途半端な状態で再始動するのは負の連鎖を生みだすだけなので、ここは慎重を期して、じっくり軌道へ戻していけるように尽力して欲しいです。