焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

19日にゲート試験に初挑戦し、無事1発で合格。JRAの競走馬登録も完了。☆レッドマグナス

f:id:yakifish:20200825181938g:plain レッドマグナス(牡・藤原英)父ドゥラメンテ 母シックスイス

2022.05.19
栗東藤原英昭厩舎
本日はゲート試験に合格しました。
Eダート 13.6-14.9 馬なり

助手「予定通り、今朝(木)ゲート試験を受験して合格することができました。昨日に引き続いて岩田望来騎手が騎乗し、他厩舎の馬と試験に臨みましたが、2本とも淡々とこなしていく感じで、試験官から指摘されるようなこともなかったですね。課題だったスタートについても正直なところ速くはなかったものの、練習を開始した直後と比べたらかなりの進歩がありました。ジョッキーは『素直で乗りやすいですね。まだしっかり動かしていないので何とも言えませんが、ゆったりした走りなので距離はあった方がいいタイプかもしれません』と話していました。デビュー戦については現時点では未定で、明後日(土)ノーザンファームしがらきへ移動することになっています

2022.05.18
栗東藤原英昭厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 61.3-45.7-30.3-15.3 馬なり

助手「今朝(水)は坂路を1本上がってからゲート練習をおこないました。岩田望来騎手に乗ってもらって、他の厩舎の馬と一緒に練習したのですが、スタートで自分から出ていこうとしていたように、これまでの練習の成果もあって大きな前進が見られました。ジョッキーも『今日の感じなら、すぐにでも合格できそうです』と話していたので、明日(木)のゲート試験に申し込むつもりです」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

坂路での乗り込みを課しながら、まずは競走馬としての第一歩・ゲート試験合格へ向け、練習を重ねてきたレッドマグナス。真面目で賢い馬なので、枠入り・駐立に関しては早い段階でクリアできていましたが、のんびりしている分、発馬が一息。『少し時間を掛けた方が良いのかな?』と見ていまいたが、学習能力+体力面で余裕が出てきたことで、この中間から自分から出るように進歩。そしてこれならゲート試験に合格できそうということで、19日にゲート試験に初挑戦したところ、無事1発で合格することが出来ました。

ゲートに関しては確かに速いとは言えないも、マイルから2000mぐらいが良い馬なので、普通に出てくれれば問題なし。また、今後レース経験を積んでいった際に、気難しさを見せることがないように願っています。

今後については、予定どおりなら21日にNFしがらきへ放牧済。まずは初トレセンでの緊張を取り除く、ゲート練習による心身の疲れを癒してもらえればと思います。それが叶ってからは心身の成長を促しながら、デビューへ向けての態勢を整えていってもらえればと思います。また、12日付でJRAの競走馬登録が完了。POGでは評価の高い1頭なので、注目を集めていくと思いますが、評判倒れになることなく、しっかり結果を出していける馬になってもらいたいです。