焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

13日に帰厩。次走は3回東京開催での出走を予定しています。☆カラパタール

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カラパタール(牝・池上)父カレンブラックヒル 母ロッシェノワール

・在厩場所:13日に美浦トレセンへ帰厩
・次走予定:第3回東京開催

早来担当者「この中間は週4回の周回コースでの乗り運動と週3回の坂路調教も行っていました。かなりの運動量をこなしていましたが、疲れを見せることなく、良い動きを見せていましたよ。骨折してこちらに移動してきてからは保存療法でじっくりと治していく方針で進めてきましたが、少しずつ状態が上がり、それに比例して動きも良化してきました。良い形でバトンタッチすることが出来たと思いますし、1勝クラス突破へ向けて頑張って欲しいですね。馬体重は478キロでした」

池上師「ノーザンファーム早来では速めのところをコンスタントにこなせていたということですし、13日の検疫でこちらへ戻しています。北海道からの輸送となりますから、まずは体調面に問題が無いかよく確認させていただきます。今のところ、第3回東京開催での出走を見据えて進めていければと考えています」(5/13近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

5月中の帰厩を目指し、NF早来でコツコツ乗り込んできたカラパタール。最終的には結構な乗り込みをクリアできていましたし、馬自身も元気一杯。馬体重が480キロ近くあるのも好印象です。そしてこの中間、厩舎から声が掛かり、13日に検疫で美浦・池上厩舎へ帰厩しています。

次走に関してはこれから絞り込んでいくことになるでしょうが、3回東京開催での出走が目標。これまで通り、芝1400mに拘っていくのなら、来月12日の東京・芝1400mでの復帰が有力でしょう。ただ、個人的には骨折明けということもあり、このタイミングでダートを試してみるのもアリかなと。カレンブラックヒル産駒はダート替わりでチラホラ変わり身をみせていますし、パワー型なので面白いと思うのですが…。

あと、今回の休養期間を経て、子供っぽさを感じていた精神面が大人な女性へ変わってきてくれることを期待しています。