焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

11日に千葉・ケイアイファームへ移動しています。☆ロードアスタリスク

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアスタリスク(牡・安田隆)父ロードカナロア 母メイズオブオナ―

2022.05.14
千葉・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分。5月11日(水)に三石・ケイアイファームより移動しました。4月下旬測定の馬体重は479キロ。

○当地スタッフ 「15-15でも無難な対応を見せた点を踏まえ、ハロン13秒台も織り交ぜる形。抜群の行きっぷりは好材料でしょう。最近の順調な過程を評価し、5月10日(火)に千葉の分場へ向けて出発。新たな環境で経験を積み、幼さが解消されると尚良いです(三石・ケイアイファーム)」

☆★情報と画像は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ロードアスタリスクは牧場期待の血統馬の1頭ですが、正直なところ、掴みどころのない感じ。長所とすれば気の強さを挙げることが出来ますが、褒められることがある『行きっぷりの良さ』・『スピード能力の高さ』については、調教動画では感じ取れない部分です。また、行きっぷりが良くても、追ってからひと押しが利かないとダメでしょうし。

そんな現状ですが、調教自体はハロン15秒を乗り込み、ハロン13秒までペースアップしても無難に対応は出来ていた様子。その姿を見て、11日に千葉のケイアイファームへ移動しています。

初仔で最初は線の細さが気になりましたが、現在は480キロ前後まで増量。これは歓迎材料です。あとは、血統馬らしい学習能力・競走センスを持ち合わせているのかをじっくり観察していきたいです。入厩に関しては、ちょっと先のことになるかと思いますが、心身の成長を促しながら、じわじわレベルアップしていって欲しいものです。