焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】来月5日の東京・芝1400mでのデビューを目指すことが決まる。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードディフィート

2022.05.11
5月11日(水)美浦ウッドチップコースで調教時計を記録しています。6月5日(日)東京・2歳新馬・芝1400mに予定しています。

○和田調教師 「5月8日(日)に坂路で軽くタイムを出し、11日(水)はウッドチップコースでサッと。以前は力んだような走りをしていましたが、休養期間中に程良くガス抜きができた感じです。3回東京の開幕週に組まれる芝1400m戦が目標。ジョッキーの選定を始めます」

≪調教時計≫
22.05.11 助手 美南W良 84.2 67.6 52.3 38.2 12.3 強目に追う ファミリークレスト(3歳未勝利)末強目の内1秒0先行同入

2022.05.09
5月8日(日)美浦・坂路コースで調教時計を記録しています。

≪調教時計≫
22.05.08 助手 美南坂良1回 57.4 42.1 27.8 13.7 馬なり余力

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

開幕早々の新馬戦を狙うと言われたロードディフィートは、今回の更新で来月5日の東京・芝1400mでのデビューを目指すことが決定。

5日に戻ってきた後は早速8日に坂路でサラッと時計を出し、11日にはWコースで併せ馬を消化。時計はそこまで強調できないかなと思いますが、2歳のこの時点で6ハロンから時計を出せたことは評価。完成度が高いというか体力がしっかり備わっているのは心強いです。あとはこれから追い切りを重ねていき、どこまで動き・時計に関して進化が見られるかでしょう。