焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

27日の検疫で栗東・藤岡厩舎へ帰厩しています。☆メッセージソング

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング(牡・藤岡)父ロードカナロアチアズメッセージ

・在厩場所:27日に栗東トレセンへ帰厩 

藤岡師「放牧に出した後は、心身の成長を促す為にじっくり鍛えてもらっていましたが、その後も順調に進められていたようなので、27日の検疫でトレセンに戻させていただきました。前走は勝つには勝ちましたが、前半は走る方に気持ちが向いておらず、最後の直線だけ力を出したような感じで粗削りなレースでした。でも、経験を積んで行けばもっと良い走りが出来る馬だと思いますし、気持ちが悪い方に向かないよう大事に育てていきたいですね。前走はダートで結果を出してくれましたが、今の状態でどれだけ芝で走れるか確かめたい気持ちがあるので、それを踏まえながら次走の予定について検討していきたいと思います」(4/27近況)

助 手 28栗坂稍 61.2- 44.7- 29.1- 14.3 馬なり余力

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2月末の未勝利戦で勝ち上がった後、NFしがらきで心身の成長を促してきたメッセージソング。体つきはまだ幼く、大きく変わってきた印象こそないも、約2ヶ月間、コツコツ乗り込むことが出来たのは立派ですし、この馬なりに良くなっているのは確か。元々、体力のある馬ですが、逞しさは加わってきたかなと思います。

ただ、本格化となるともう少し先のことになるでしょうし、まだまだ成長を遂げてもらわないといけません。そして成長の過程で気持ちが悪い方へ向かわないように注意も必要。まだまだ大事に使っていって欲しいものです。また、次走では芝へ戻すようなので、芝でもやれるというところを改めて示して欲しいです。