焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain メッセージソング(牡・藤岡)父ロードカナロアチアズメッセージ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒

調教主任「今週は週2回坂路でハロン15秒の調教を行っており、速い日は15秒を切るぐらいのところまで負荷を掛けるようにしています。心身ともに幼さが残る中でも、与えたメニューはしっかりこなしてくれていますし、ここまですこぶる順調に乗り込むことが出来ています。本格化するのはもう少し先になりそうですが、この馬なりに良くなってきているのは確かですから、この調子で乗り込みつつ良化を促していければと思っています。馬体重は528キロです」(4/15近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ラシックステップ(牡・安田隆)父モーリス 母レッドジゼル

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていたことから、この中間から坂路にも入れています。今週は週3回坂路でハロン17秒の乗り込みを行っており、14日は終いハロン15秒まで負荷を強めています。長く休むことはなかったので、体はそこまで緩んでいないですし、これぐらいのペースなら最後まで余裕を持って駆け上がってくれますね。この調子なら更にペースアップしても問題ないでしょうから、より負荷を強めて中身を作っていきたいと思います。馬体重は516キロです」(4/15近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

メッセージソングは引き続き心身の成長を優先しつつの調整が続きますが、だいぶ負荷が掛かった調教を行うように。帰厩時期はまだハッキリしませんが、3歳馬同士の内に1戦することになってくると思います。また、体力はしっかりしたものを持っているので、もう少しビシビシ鍛えても大丈夫だと思います。

右前脚の蹄叉の状態がクリアになったクラシックステップはトレッドミルを挟みつつ、調教の負荷をドンドン高めていくことに。一頓挫ありましたが、そこまでのロスにはなっていないので、急ピッチで軌道に乗せていってもらえればと思います。