焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

正式なGOサインは出ていないも、来週16日の阪神・芝2000m(牝馬)でのデビューを予定。☆リヴィア

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リヴィア(牝・安田翔)父GalileoリプリートⅡ

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:6日に坂路コースで時計
・次走予定:4月16日の阪神・芝2000m・牝馬

安田翔師「先週の1日に力のいるCWコースでどれだけ動けるか確かめてみたところ、最後は0.5秒遅れる形になったものの、坂路で追い切った時と比較すると、効率よく推進することが出来ていましたし、この馬なりに気持ちと走りが噛み合って連動性が増してきたように思います。そして、今週は6日に坂路で14-13程度の追い切りを行い、坂路でも気持ちと走りが噛み合って最後までリズムよく駆け上がってくれるようになってきましたね。今週末にもCWコースで長めから負荷を掛けて追い切りを行い、それで更に上向いているようなら、来週の阪神・芝2000m戦に向かいたい気持ちがあります。あくまで追い切りの動きと精神面を考慮したうえで判断したいと考えていますが、思惑通り調子が上向いていることは良いことですね」(4/6近況)

助 手 1CW良 69.2- 53.6- 38.1- 11.8 馬なり余力 タイセイシュネル(三未勝)一杯の外0.5秒遅れ
助 手 6栗坂良 56.5- 41.6- 27.1- 13.3 強めに追う

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先月10日に栗東へ戻り、デビュー戦へ向け、じっくり上昇を促してきたリヴィア。1日にはCWコースで初めて追われましたが、マズマズの動き。坂路よりも感触は良さそうなので、芝の実戦タイプかなと思います。6日の追い切りはもう少し楽に駆け上がってきて欲しかったかな?

そしてようやく仕上がってきたことから、来週16日の阪神・芝2000m(牝馬)でデビューすることが濃厚。現状からいきなり好勝負というのは難しいでしょうが、2戦目以降に期待が持てる走りを見せて欲しいなあと今から願っています。