焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルク&ロードなお馬さん(3歳牡馬・栗東トレセン組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:31日にCWコースで時計
・次走予定:4月9日の中山・ダ1800m(坂井瑠J)

奥村豊師「31日にCWコースで追い切りを行いました。今週も前に馬を置いて我慢させる形を採りましたが、依然折り合い面に課題が残るものの、先週と比較するとこの馬なりに我慢が利いていたように思います。前走のように自分の形で競馬が出来れば最後までバテることなく走ってくれますが、上のクラスに上がると自分の形で競馬が出来ずに、揉まれることも考えられますから、今のうちに課題を修正していければと思っています。気持ちが入り過ぎないようここまでじっくり立ち上げていますが、普段は落ち着いた様子ですし、心肺機能も出来てきているので、今の雰囲気を保ちつつ来週の競馬に備えて行ければと思っています」(3/31近況)

小 坂 31CW良 53.1- 37.7- 11.5 馬なり余力 テーオーターナー古馬1勝)馬なりの内1.3秒追走0.2秒遅れ

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアラビアン

2022.03.30
3月30日(水)栗東・Cウッドチップコースで調教時計を記録しています。4月9日(土)阪神・3歳1勝クラス・混合・ダ1800mに福永騎手で予定しています。

○四位調教師 「3月30日(水)はウッドへ向かい、古馬を追い掛けるパターン。馬なりで悠々と駆け抜けました。ここに来て全体的なパワーアップが窺えるなど、初めてのレース経験がプラスに働いている印象。来週はジョッキーの騎乗で、直前の具合をチェックしてもらいます」

≪調教時計≫
22.03.30 助手 栗CW良 99.4 82.5 67.0 51.1 36.8 11.4 馬なり余力 トップスターサン(古馬1勝)馬なりの内1秒9追走同入

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いずれダートの大きいところでぶつかって欲しいと思っているシルク&ロードの3歳牡馬の近況をまとめて。

インディゴブラックは前を追い掛けたがり、力む癖が厄介ですが、追い切りでは控える形で我慢させる練習を行っています。その効果に関してはまだまだシックリ来ていませんが、丁寧に積み重ねていくしかないですし、2頭併せで大分我慢が出来るようになれば、3頭併せで真ん中に入れるなどしてより実戦的なモノも取り入れたら良いのかなと思います。

ロードアラビアンは30日に前走後の初時計をCWコースでマークしましたが、長目7ハロンから行って、36.8-11.4(馬なり)でまとめているのは好感。1度使ったことで、シャキッとして身のこなしが良くなった気がするので、あとは昇級して時計をしっかり詰めることが出来るかどうかでしょう。今の雰囲気なら大丈夫そうですが。