焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

先月末にレントゲン検査を行い、骨には問題なしとのこと。それを受け、この中間から厩舎内での曳き運動を開始しています。☆ピクシーナイト

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト(牡・音無)父モーリス 母ピクシーホロウ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:曳き運動

担当者「先月末に患部の状態を確認するためレントゲン検査を行い、骨には問題ありませんでしたので、この中間から厩舎内での曳き運動を開始しました。まだ運動を開始して日は浅いですが、まずは1歩前進出来たことは良かったですね。今後も患部の状態には気を配りながら、徐々に運動時間・負荷を増やしていきたいと思います。馬体重は566キロです」(4/1近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ボルト固定の処置を行うなど約3時間半の手術を経験したピクシーナイト。その後は骨折箇所が固まるまでしばらくは無理をさせられないということで約3ヶ月間の舎飼が続いていましたが、先月末に検査を行ったところ、骨は順調な経過を辿っている様子で厩舎内での曳き運動を開始。ひとまず外へ出れて気分転換になるでしょうし、ようやく1歩でも前へ踏み出せたことは嬉しい限り。

まだまだ先は長いでしょうが、1つ1つを丁寧に積み重ねていってもらい、着実な歩みを見せてもらえればと思います。