焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

30日にゲート試験へ挑戦し、無事1発で合格するも、駐立が不安定なのでゲート内に縛りつけて観念させる方針。また、JRAの競走馬登録が完了しています。☆レッドブレンナー

f:id:ytitle= レッドブレンナー(牡・安田隆)父ロードカナロア 母ジェイム

2022.03.31
栗東安田隆行厩舎
本日はプールで調整しました。

助手「ゲート試験後も順調にきています。若干テンションが高いように感じますが、脚元や筋肉などに疲れは見られませんし、飼い葉を残さず食べているように体力面についても問題なさそうです。馬体重は486キロでした。既にお伝えした通り明日(金)はゲートで縛る予定で、今朝(木)は厩舎のすぐそばにあるプールに慣らしてきたところ。心肺機能の向上やいつもと違ったメニューを組んでリフレッシュを図ることも目的のひとつですが、今はゲート内に似た狭いスペースで泳いだり水を浴びせたりすることで、ゲート試験で見せた行儀の悪さが改善されることを期待しての意味合いが強いです。走り出してからのセンスはいい馬なので、ゲートの問題さえクリアできればこれからが見えてくるでしょう」

2022.03.30
栗東安田隆行厩舎
本日(水)ゲート試験に合格しました。

安田隆調教師「練習がてらゲート試験を受けてみたところ、合格することができました。スタート後はしっかり加速し、向正面の走路を真っすぐ駆け抜けていましたが、スタート前の駐立がかなり悪く、ガタガタしたり立ち上がろうとしたりしていました。騎乗した鮫島克駿騎手と話した感じからも早めの対処が必要だと判断し、明後日(金)ゲート内で縛りつけて矯正することにしました。デビュー前にゲートで手こずって心身ともに消耗することだけは避けたいだけに、早めに納得して受け入れてもらいたいですね」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

栗東へ初入厩後、ゲート練習中心の日々を送っていたレッドブレンナー。先週の更新では来週中にはゲート試験に挑戦できるかもと言われていましたが、30日に練習がてらにゲート試験に初挑戦すると、無事1発で合格することが出来ました。ゲートからの時計を見ると、マズマズの出脚ですし、短距離向きの馬かなという印象です。

ただ、駐立においてはかなり悪く、煩い面を覗かせていたらしく、近況どおりならゲート内に縛りつけて観念させる方法を実施。これで大人しくしてくれれば良いのですが、ダメならもう1回ぐらい縛りつけても良いのかなと思います。

また、3月24日付でJRAの競走馬登録が完了。これで晴れてJRAの1員になれたので、あとはその名前を広める・高める活躍を見せることが出来るよう、自身のレベルアップに努めていって欲しいです。走ることに対しては良いモノを持っている馬みたいですから。