焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(4歳上男馬・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードエース

2022.03.22
京都・宇治田原優駿ステーブル在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク600m→ハッキング1800m、ウッドチップ坂路コース・キャンター900m×1本(1ハロン15~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「3月19日(土)にも15-15を消化。息遣いや動きについて特に不満を覚えず、余裕たっぷりに頂上へ到達しました。翌日以降に目立ったダメージが生じていないだけに、このまま本数を積み重ねて行けば大丈夫。今のところは順調そのものでしょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードベイリーフ

2022.03.22
兵庫・ヒイラギステーブル在厩。ウォーキングマシン30分、角馬場でフラットワーク10~15分、ウッドチップ坂路コース・ダク+ハッキング1100m×1本→キャンター1100m×1本(1ハロン16~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「ウォーミングアップ時にしっかり解しながら取り組み、坂路へ入れてからもスムーズに運んでいる印象です。また、輸送や連戦の反動で萎んだ身体についても徐々に戻り始めた感じ。現状は見た目が細い印象を受けず、このまま進められると思います」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードクラージュ

2022.03.22
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター2000m(1ハロン20~22秒ペース)。

○当地スタッフ 「前回の報告後にトレーニングを続けていたところ、全体的な疲労感が思うように抜けない印象。そう言った経緯を踏まえ、現在もポリトラックでハロン20秒ペースのキャンターに止めています。丁寧に取り組むべき。状態が上向くのを待ちたいです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードラスター

2022.03.22
滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン60分、ポリトラックコース・キャンター3000m(1ハロン20~22秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター650m×1本(1ハロン16~20秒ペース)。

○当地スタッフ 「今月中に出発する可能性が低そうな点も踏まえ、この1週間はトレーニング内容を据え置く形。馬自身の健康面に気になる部分は認められず、日々のメニューを無難に消化できています。一層の状態アップを心掛けるのみ。入念に乗り込みましょう」

☆★情報は(株)ロードサラブレットオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

エースは来月17日の中山・京葉Sを次走に予定しているので、早ければ来週あたりに帰厩の声が届くかと思いますが、調教は順調に消化。まだまだ気持ちの面で良い若さがあるので、1戦でも多く現役を続けていって欲しいです。

ベイリーフは時間の経過と共にじわじわ良化中。今月一杯は控え目な内容で十分でしょうし、疲れが完全に取り切れれば、良い意味での活気が出てきてくれるでしょう。OPに上がってからは通用できていませんが、少しずつレベルの高い走り・レースに慣れていって欲しいです。

クラージュはレース後の疲れが残っているようで、活気に乏しい様子。ひとまず乗り運動を行っていますが、状態が上がってくるまでは我慢の調整を続けたほうが無難でしょう。大敗続きで気持ちが萎えているかもしれませんし。

ラスターはそろそろ帰厩の声が届くかなと見ていましたが、今回の更新はややトーンダウン。次走では芝1200mへの出走も検討しているので、節をもっと稼ぎたいという思惑があるのかな? また、この機会にコツコツ乗り込んでいって、馬体に芯を入れていって欲しいです。