焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】球節に疲れが見られ、騎乗トレーニングを見合わせています。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードアスタリスク

2022.03.15
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、トレッドミル・ダク500m→キャンター2500m。2月下旬測定の馬体重は483キロ。

○当地スタッフ 「右前脚球節に幾らか張りが生じており、大事を取ってウォーキングマシンとトレッドミルのメニューに制限しています。長引く症状とは異なるだけに、小休止を挟めば再び坂路で乗り出せる・・・との獣医師の見解。焦らずに回復を待つべきでしょう」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードサミット

2022.03.15
三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、トレッドミル・ダク500m→キャンター2500m。2月下旬測定の馬体重は516キロ。

○当地スタッフ 「積極的なスタンスで進めた分のダメージが蓄積。左前脚球節に疲れが認められた為、現在は騎乗トレーニングを見合わせています。獣医師のアドバイスに従い、トレッドミルで汗を流す形。順当に回復を遂げているだけに、早々に乗り出せそうです」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ここまで順調に調教を進めていたロードの2歳馬ですが、今回の更新でアスタリスクとサミットの2頭が球節の疲れでペースダウン。積極的に調教を進めていくのは反対しませんが、疲れのサインを見逃さず、ペースダウンする前にリフレッシュを挟んでいくようにして欲しいです。

幸い、2頭等にトレッドミルでの運動は出来ているので、そこまでの遅れにはならないでしょうが、早速乗り出して、再度球節に不安を生じるような恥ずかしいことがないようにお願いします。