焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

【近況】12日に滋賀・チャンピオンヒルズへ放牧に出ています。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain サンクフィーユ

2022.03.15
滋賀・チャンピオンヒルズ在厩。ウォーキングマシン60分、角馬場でダク15分、フェルトダートコース・ハッキング3000m。3月12日(土)に栗東トレセンより移動しました。

○中内田調教師 「3月11日(金)に軽く跨ったところ、背腰が結構疲れた状態。すぐに次の競馬を意識できる様子とは異なるだけに、12日(土)にチャンピオンヒルズへ移しました。これから先が楽しみな素材。一区切りも付いた点も踏まえ、ここは無理を避けます」

☆★情報は(株)ロードサラブレッドオーナーズのHPより☆★

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

デビュー戦を快勝後、厩舎に置いて様子を窺っていたサンクフィーユですが、11日に跨って感触を確かめたところ、背腰を中心に疲れが残る様子。そこで次走へ向けて進める段階ではないということで翌日(12日)に滋賀・チャンピオンヒルズへ放牧に出ています。

まあ、疲れが残るとはいえ、脚元等に反動は出ていませんし、時間の経過と共に回復できるレベルだと思います。ですので、チャンピオンヒルズでも焦ることなく、しっかり英気を養ってから、再始動してもらえればと思います。