焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain オリーヴベリー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は坂路入りする回数を週3回に増やしており、ペースもハロン14秒に上げています。元々走ることに対する前向きさを持っているタイプですから、ペースアップには問題なく対応できています。まだ良化の余地を残しますが、以前に比べればコントロールも利くようにはなってきています。馬体重は510キロです」(3/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アプリシティー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回とも坂路コースのペースをハロン14秒に上げて乗り込んでいます。この馬なりに順調に進めることが出来ていますが、歩様に加えて、体力的にもまだしっかりしていない部分がありますから、引き続きじっくりと動かしながら鍛えていく必要があるでしょう。馬体重は486キロです」(3/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

オリーヴベリーは中山開催中の出走を目指して欲しいので、週3回の内、週2回13秒台まで伸ばすことができれば帰厩が見えてくるでしょう。また、レースでは脚の使いどころが難しい馬ですが、次走では菅原明Jに戻し、前々走の再現以上を狙ってもらいたいです。

アプリシティーはオリーヴベリーと同様のメニューをこなしていますが、こちらはレースを使っていない馬なので土台がまだまだ不安定。歩様にも柔らかさが出てきてもらわないと。そして血統馬なので、デビュー戦から結果を出せるような馬であって欲しいです。