焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(5歳上・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain パラダイスリーフ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第3回中山開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やしており、その内の2回は14-13ペースで乗り込んでいます。これまでと馬に大きく変わった感じはないものの、速めのペースでもまずまずの動きを見せています。この感じであれば、第3回中山開催での出走を目指していくことが出来そうです。馬体重は511キロです」(3/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ポレンティア

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:周回コースで軽めのキャンター

天栄担当者「今週は周回コースでの軽めのキャンターへと移行しています。脚元を含めてどこか悪いところがあるわけではありませんが、過去に鼻出血を発症したことがある馬ですし、立ち上げはじっくりと行うようにしています。体調面には良い意味で変わりはありません。馬体重は534キロです」(3/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

パラダイスリーフは脚元へ負担が気になりますが、この中間から帰厩を意識した仕上げへ。次の東京開催まで待つのかなと見ていましたが、次の中山開催での出走へ。番組をチラッと確認すると、大阪杯当日に中山のメインで美浦S(定量・芝2000m)が組まれているので、ここを目指すことになるかと思います。

ポレンティアはゆっくり乗り出していますが、馬体面で気になるところはなさそう。鼻出血は少し前のことなので大丈夫だと思いますが、一応慌てることなく立ち上げていくとのこと。この感じだと次の中山開催には間に合わないので、次走も前走と同じ東京・芝2400mに使ってくることになりそうです。