焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(4歳・宮田厩舎)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ノワールドゥジェ

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めてこれと言った問題は見られませんでした。今週から坂路入りしていて、現在はハロン15秒ペースで動かしていきますが、しっかりと対応できていますし、さらにペースを上げていくことが出来そうです。馬体重は493キロです」(3/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain セラフィナイト

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:週3回坂路コースで14-14、週2回15-15、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週は週3回の14-14ペースでの乗り込みに加えて、週2回は15-15で動かすようにしています。ほぼ毎日のように坂路入りしていますが、疲れを見せることなく馬には活気がありますね。この調子で馬体を緩めないよう気を付けつつ、運動を行っていきます。馬体重は455キロです」(3/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ノワールドゥジェはNF天栄へ戻り、1週間ちょっと経ちましたが、脚元を含め、馬体面での異常は引き続きなし。この感じで進めて行けば、次の東京開催には十分間に合うことでしょう。また、ここ最近の好走は馬に覇気が出てきたこと。引き続き気の強さがレースで良い方へ向くように進めていってもらえればと思います。

セラフィナイトは満遍なく負荷を掛けていく方針。それによって気持ちが悪い方へ向くのを避けようという意図があります。前走を見ていても、1勝クラスでも力上位は明らかなので、引き続き戸崎Jとのコンビで善戦止まりからの脱却を図って欲しいです。