焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(牡馬・北海道組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
・調教内容:舎飼

担当者「この中間も舎飼で様子を見ていますが、精神的にも安定して普段から煩い面を見せていないですね。体重は大幅に増えてしまい、太目感は否めませんが運動を制限していますので、こちらは仕方無いでしょう。ただ、飼い葉を食べていることは状態の良い証拠ですから、体調面に関しては問題なさそうです。患部の状態については、まだ腫れが残っているので、その腫れがもう少し落ち着いてくるまでは、このまま舎飼で様子を見ていく方針です。馬体重は570キロです」(3/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain リアンティサージュ

・在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
・調教内容:ウォーキングマシン

担当者「しっかりとウォーキングマシンでの運動で体力強化を図っています。脚元の状態は大きく変わらないものの、歩様自体は悪くないので、このままこのメニューを続けていきます。まだ寒さは厳しいですが、馬体の張りはまずまず良好ですし、飼い葉も残さず食べてくれていますよ。馬体重は497キロです」(3/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ピクシーナイトもリアンティサージュも我慢の調整が続きますが、患部の腫れが落ち着いてこないと次のステップへは進めません。

ですので、やれることは限られてきますが、まずはイライラすることなく、のんびり過ごすことが大事。そして患部のケア・体調の維持に努めてもらえればと思います。