焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カニミートデルレイ

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:舎飼

調教主任「蹄が柔らかくなって排膿したものの、歩かせるとまだ痛がる素振りを見せていることから、この中間も運動は控えています。少し時間は掛かりそうですが、膿が抜けたところが固まれば痛みも和らいでくると思いますので、それまで定期的に獣医師に診てもらって治療を施してもらいます。馬体重は516キロです」(3/4近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain インディゴブラック

・在厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン17秒、トレッドミル

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間は周回コースに加えて、坂路にも入れています。今週は週2回坂路でハロン17秒のペースで登坂していますが、最後までしっかりとした脚取りで駆け上がっていますし、動きは良いですよ。こちらに入場してきた頃は心身ともに幼く、本格化するまで時間が掛かりそうだなと思っていましたが、この馬なりにしっかりとしてきましたし、順調に成長してくれていますね。体調も良さそうですし、この調子で徐々に負荷を強めて帰厩に備えて行ければと思います。馬体重は522キロです」(3/4近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カミニートデルレイは少し時間が掛かりそうですが、この機会に気持ちの昂りを収めることができればと思います。そして次走では蹄への負担を考慮し、適性を秘めていそうなダートを試すことを検討してもらいたいです。

インディゴブラックは熱心に運動をこなしていますが、馬格に似合ったボリュームが備わっていない現状なので、これぐらいのペースに止め、地道な良化を促していってもらえればと思います。また、前走で負かした2・3着馬は次走でも良い走りを見せてくれているので、この馬の資質は確か。ダートなら昇級して即通用すると思いますが、次走では日本ダービーへの出走を狙って、青葉賞へチャレンジするのはありだと思います。