焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

3日に帰厩。次走は26日の中京・芝2200mを吉田隼Jとのコンビで予定しています。☆カルトゥーシュ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カルトゥーシュ(牡・松下)父トーセンラー 母バシマー

・在厩場所:3日に栗東トレセンへ帰厩
・次走予定:3月26日の中京・芝2200m(吉田隼J)

松下師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、3日の検疫でトレセンに戻させていただきました。前走はダートを試してみましたが、スピードが乗ってからの走りがもう一つだったことを考えると、現状は芝のゆったりとした距離にこだわって使っていく方が良いでしょう。明日から乗り運動を開始して、問題なければ来週から本格的に時計を出しますが、その後も順調に仕上がるようなら3月26日の中京・芝2200m戦に向かいたいと思います。なお、鞍上は吉田隼人騎手に依頼させていただきました」(3/3近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

前回の更新で今週中の帰厩を示唆されていたカルトゥーシュですが、直前のトラブルに見舞われることなく3日の検疫で栗東・松下厩舎へ帰厩しています。

そして早速、次走の予定も決まったおり、26日の中京・芝2200mを吉田隼Jとのコンビで向かうことに。NFしがらきでの調教動画を見ましたが、フットワークは綺麗とは言えないも、トビの大きい走りで手先は軽い感じなので、ダートはやはり合わないのでしょう。また、スタミナ自体は豊富なので、次走で少しでも長めの距離を選んでくれたのは好感。スタートが一息でもどこかのタイミングで押し上げていけると思うので、次走では前走からのV字回復、そして一気に勝ち負けできるところまで巻き返すことが出来ればなあと考えています。