焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

東サラなお馬さん(2歳馬)

 f:id:ytitle= レッドマグナス

2022.02.15
ノーザンファーム早来
馬体重:464キロ

角馬場で乗り込んでから坂路に入り、ハロン16秒、ハロン17~18秒と2本時計を出す日も設けました。また、周回コースにおける2700mのハッキングも継続しています。負荷を上げても、ヘコたれずに、しっかりとした走りを見せています。また、背中の感触の良さもセールスポイントです。厩舎ではおっとりしているのですが、馬場に入ると気持ちが乗ってくるタイプ。オンオフの切り替えは、とても上手です。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュクオーレ

2022.02.15
ノーザンファーム空港
馬体重:463キロ

基礎固めを主眼にじっくりとトレーニングを進めていて、ハロン17秒ペースを基本とした坂路調教を週6本おこなっています。課題だった力強さも、背中、腰、トモに筋肉が付いてきたことで、徐々にですが増してきています。全身の柔軟性、背中の感触の良さ、跳びの大きさなど、高い競走センスを備えた期待馬。持って生まれた素質を十分に活かすためにも、さらなる体力強化を図っていきます。

f:id:yakifish:20200825181938g:plain ルージュアグライア

2022.02.15
ファンタストクラブ
馬体重:491キロ

ハロン16秒ペースの坂路調教、併せ馬を含めた、周回コースにおける2000mのキャンターをおこなっています。年明けから徐々にペースを上げ、距離を延ばしてきましたが、力強さに優れた、スピード感のある走りが継続して出来ています。アメリカンペイトリオット産駒に共通している気持ちの強さを保持していますが、運動負荷が上がってもカリカリとしたところを見せていない点は、心強い材料です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

騎乗運動を再開したレッドセリオンは別記事で書いたので、それ以外の東サラ2歳馬の近況をまとめて。

シックスイス20ことレッドマグナスは与えられたメニューを着々と消化。ひとまず良い感じに来ているのかなと思いますが、コツコツ乗り込みながら、馬体増が叶っていないのは少し不満。課題点にもう少し触れていって欲しいです。

リュズキナ20ことルージュクオーレですが、育成厩舎へ移動するのが少し遅かったですし、引き続きマイペースで進められています。また、調教メニューを見ると、平均して負荷を掛けるようにすることで、ストレスを分散しているんだと思います。それにより馬体減は食い止められているのかなと想像しますが、コツコツ乗り込みながら馬体重を増やしていけるように変わってきてもらわないとダメです。

アンジュパッセ20ことルージュアグライアは坂路調教で併せ馬を行うことも。調教メニューは大きく変わりませんが、敏感なところや精神的に煮詰まりやすい面は少しずつでもマシになっているのかなと思います。また、今後は自分からグイグイ行くような前向きさが出てきてくれればなあと見ています。