焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

次走が19日の阪神・芝2400mに決まりました。☆エバーフレッシュ

f:id:yakifish:20200513045835g:plain エバーフレッシュ(牝・松永幹)父ハーツクライ 母パーシステントリー

・在厩場所:栗東トレセン
・調教内容:2日にCWコースで時計
・次走予定:2月19日の阪神・芝2400m

松永幹師「2日にCWコースで追い切りました。道中はエバーフレッシュが先行し、最後の直線で同じ3歳未勝利馬の外側に併せて1.3秒遅れでゴールしています。長めから時計を出すのは今回が初めてでしたし、相手は攻め駆けする馬ですから、遅れは仕方ありません。まだ力のいるウッドチップでは動き切れないものの、初戦では勝負どころまで良い走りを見せてくれたように、中身がしっかりとすれば走ってくる馬だと思います。現状は平坦コースの方が良いように思うものの、開催が進んだ小倉開催よりは、馬場の綺麗な阪神で走らせてあげる方が良いでしょう。ビュッと切れる脚はないので、ゆったりとした距離で長く脚を使う条件がこの馬には向いている考え、このまま順調に仕上がるようなら、2月19日の阪神・芝2400m戦に向かいたいと思います」(2/3近況)

助 手 30栗坂良 59.1- 43.1- 28.3- 13.9 馬なり余力
助 手 2CW良 83.7- 69.2- 54.7- 39.7- 13.3 一杯に追う マイシンフォニー(三未勝)一杯の外3.5秒先行1.3秒遅れ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

先月21日に帰厩し、2戦目へ向けての調教を進めているエバーフレッシュ。先週までは軽めの調整で具合を確かめてきましたが、2日の追い切りからは本格的に仕上げに入っています。

その2日の追い切りはCWコースで同期のマイシンフォニーとの併せ馬を実施。相手は現状未勝利ながらPOGで高く評価されていた素質馬。また、攻めも動く馬ということで、エバーフレッシュは大きく先行したのに直線では置き去りにされることに。ビシッと追えたことは良いのですが、やはり内容は寂しく感じます。非力な面の解消はなかなか難しいでしょうねえ。

また、今回の更新で2戦目の予定が判明。小倉へ連れて行くのかなと見ていましたが、馬場の綺麗な阪神で使うことに。細身の馬ですし近場が良いでしょう。距離は2400mへ延ばしてきましたが、折り合いに問題はないタイプですし、操縦性は利く馬なので十分対応できると思います。あとは1度実戦を経験したことで気難しいところが出てこなければ良いのですが。