焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(3歳牡馬・NF天栄組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain カシオン

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・次走予定:第2回中山開催
・調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整

天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、両日とも14-13ペースで乗り込んでいます。動きの方は可もなく不可もなくといった感じですが、徐々に負荷を強めながらも順調に調教をこなせていますし、今のところ第2回中山開催での競馬を視野に入れていければと考えています。馬体重は487キロです」(1/27近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain アプリシティー

・在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
・調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、左前の歩様が硬く映りました。念のために獣医師に治療を行ってもらい、現在はトレッドミルで軽めのキャンターを行っています。また、実際の数字よりも馬体は寂しく見えますから、その辺りの良化も図りつつ進めていきたいですね。馬体重は478キロです」(1/27近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

カシオンは2回中山開催での出走(デビュー)を目指すことに。週2回の登坂に止められていますが、与えられたメニューは順調に消化。あとは疲れや反動を見せることなく、本数を重ねることで動きの質を高めていって欲しいです。

アプリシティーは20日にNF天栄へ戻ってきましたが、左前の歩様に硬さを確認。トレセンで進めてきた疲れが出たのかなと思いますが、獣医師の治療を受け、だいぶ落ち着いた様子。ただ、馬体も少し寂しくなっているようなので、もう少し余裕を持たせてから、騎乗運動を進めていってもらえればと思います。